カテゴリー
今日の1枚

唯一無二

怪しさでは日本一であろう給油所(笑)。もうこの燃料と15年以上の付き合いです。燃料(BDF)は怪しくありませんよ。天下一品です!

カテゴリー
今日の1枚

夏の終わり

山間の小さな幼稚園。園庭に盆踊りの櫓が準備されています。TVではスタッドレスタイヤのCMが始まり、朝夕にはひんやりとした空気が満ちて十勝の夏も終わろうとしています。

カテゴリー
今日の1枚

デントコーン畑で

隠されて・・w

カテゴリー
今日の1枚

貫通創

走行中、路上に落ちていた長さ40cmくらいの金属棒を前輪で踏んだ。直後激しい音と下から突き上げるような衝撃が・・慌てて点検してみてもタイヤもホールもタイヤハウスも異常なし。でもとても何事もなかったとは思えなかったので、馴染みの修理工場に持っていって診てもらったところ・・ステップに見事な穴が開いていました(汗)

カテゴリー
今日の1枚

ocean view

今日打ち合わせに行ってきた現場で、太平洋を見下ろす高台。久しぶりに晴れた海を見ました。8月も終盤に入り道東の海辺はそろそろ秋の空気です。

カテゴリー
今日の1枚

skeleton

夕暮れの光はどんなものにも魔術をかける力があります。

カテゴリー
今日の1枚

complete

帯広市にあるギャラリーオリザで冬〜夏にかけて共通の友人でもある4人の作家がそれぞれ個展をしました。それぞれの個展は全く別個のものですが、実は4回の個展のうち3回を観覧すると主催者合同で記念品を進呈するという「スタンプカードラリー」という企画になっていて、これはそれぞれの個展を見る楽しみと、連続して作家の個性の違いを楽しむ機会を両立した卓越した企画だったと思います。私も3回足を運んで記念品をいただきました!

カテゴリー
今日の1枚

日曜日のキャンパスにて

本当に久しぶりに、日没まで晴れた日曜日。建物の外観を撮影に畜産大学に。静かな構内に柔らかな夕日が美しい。

カテゴリー
今日の1枚

美味しい予感

今日は自宅でメニュー撮影。美味しそうなものが当たる予感のお嬢様ですw

カテゴリー
今日の1枚

見本市

先日の花火大会の撮影待ち時間の空。夏と秋、高層と低層さまざまな種類の雲が一面に広がって、雲の展覧会のようでした。